気になるリクルート

いつか誰かの役に立つ気になる求人情報をまとめるブログ

会計求人プラス(PLUS)の評判・感想・基本情報を調査せよ!

 年末年始や年度末などに大活躍する会計士・税理士さん。

そんな会計士・税理士として働く第一歩として進むには、まずは事務所で働くことが近道になります。

そんなわけで今回はたまたま見つけた「会計士求人プラス」という会計士・税理士の求人情報サイトについて調べてみました。

f:id:matumatu923:20180626171811p:plain

【目次】

 

会計士・税理士の専用求人サイトは結構ある!

戦国武将MATUKO@プチキャラ

会計士・税理士の求人サイトを調べてみると思っていた以上に数がありました。

マイナビタウンワークにもありますが専用ではないので今回は除外。

それらを抜いた中で比較的有名なところで言えば「アカナビ」、「MS-Japan」などです。

 

色々な会計士・税理士系の求人サイトがあるので、自分で色々と比較してみて、さらにそのサイトの口コミや評判を見て決めてみましょう!

会計求人プラスの基本情報

会計求人プラスのTOPスクリーンショット

会計士・税理士事務所の求人を約80件掲載をしている専門サイトで運営会社はアグリードです。

  • 会計士・税理士の正社員求人
  • 会計士・税理士のパート・アルバイト求人
  • 会計士・税理士の契約社員の求人
  • 会計士・税理士の派遣社員の求人

など、細かい項目から自分の希望に合った条件で職場を探し出すことができます。

勤務形態だけではなく、事務所の区分などから働く場を探すことも可能!

などなど。どういった会社に入りたいのか、転職であればどうキャリアアップしたいのかを考えて職場を探せていいですね。

会計求人プラスの評判について

会計求人プラスの評判については、調べてみましたがあんまりなくて困りました。
唯一あったものといえば、こちら。

会計事務所や税理士事務所の求人を専門に扱っているので的外れな求人が出なくて使いやすい。しかも本名での登録じゃなくてもサイト登録ができるのが良い。

会員登録時に自分のアピールポイントを登録しておけば、どこからともなく企業からのスカウトが受けられるのが良かった。メルマガなどで公開してない求人も見れて便利で、スキマ時間で就職先を探せてよかった。

 などです。悪い評判というのはあまりみつかりませんでしたが、大体揃って「求人数が大手よりも少ない」という部分で評判をつけている人も多くいました。

質より量をとるか、量より質をとるか…。 難しいところですね。

会計求人プラスの感想について

 会計求人プラスを実際に触ってみてどうだったか感想を言いたいと思います。

まずはじめに私がこのサイトを触っていて思ったのが、検索窓の色がどうかしていて気づきにくいなぁ、ということを思いました。

とはいえ、初めて会計求人プラスに入ってくる人からすると、検索窓を使うのは最後の方だからいいのかな?と思ったり。

あと、個人的に面白いなぁと思ったのが「東京23区内の事務所」を探せるというページ。これって結構大事なのかなあ。

会計士や税理士だったらお給料もいいし、都心で働くというのもある種のステータスになっていいよね。

私は会計士にも税理士にもならないので、これくらいの感想ですが…!

実際に探している人からするとなかなかつやいやすい求人サイトなんじゃないかなと思っています。

ちなみに会計求人プラスのトピック・コラムコーナーが結構おもしろかったので気になる人はこちらをどうぞ。

kaikeiplus.jp

まとめ

今回は会計士・税理士の求人サイト「会計求人プラス」の紹介をしました。

もっとじっくり見ていくと面白い会計事務所があるんだろうな、と思いながら…。暇を見てまた確認してみようと思います。 

求人サイトの深堀はシリーズで続けていくと思うので、また更新したら読んでみてくださいね。